なまけもの絵本館のブログ

絵本の紹介と子育ての話、いいねより、コメントをしてくれると励みになります

『ずんずんばたばたおるすばん』、お休みって苦手なんだよね

だいぶ大きくなり、家で遊ぶことが苦手になってきた
小学二年生長男ひーちゃんと、小学一年生次男くーくは
この頃主人とポケモンゴーをやることにはまっています。
だから主人がいないお休みはつまらなそうに家でだらだらするばかり。
習い事をやらせたいけど、送り迎えが大変そう。
土曜日は風が強くて、天気が悪かったからでかけづらくて、
というか、この頃着いてきてくれないんだよね。
まあ、私のお出かけは歩きや電車バスだから、大変だしね。
主人が帰ってくるかもって、出かけたがらないし、難しいものです。
こういう時って、みんなどうしてます?


ここからは絵本の話。今回はお留守番がテーマ。
『ずんずんばたばたおるすばん』ねじめ正一作、降矢なな絵
男の子が一人で留守番してると、動物が沢山出てきました。
いろんな動物が、考えられないような面白い行動をします。
面白くてかわいくて、こんな動物、うちにもいたらいいなと思います。