なまけもの絵本館のブログ

絵本の紹介と子育ての話、いいねより、コメントをしてくれると励みになります

7月10日日曜日『とうもろこしぬぐぞう』『とべバッタ』


7月10日、今日は長女お気に入りの図書館のお話会。
話し手は小学生高学年?の小さなお姉ちゃんがいるグループの方々でした♬


『とうもろこしぬぐぞう』はらしままみ・作

夏にぴったりの絵本です。勢いがあって、なんだか読んでいると暑さが飛んでいくような♬
話し手のお姉ちゃんが本物のトウモロコシを持ってきてくれて、
読んだ後にむいてくれました!トウモロコシの皮って面白いですよねー


『とべバッタ』田島征三・作

大型絵本で読んでくれたせいか、迫力がすごかったです!
絵の描き方も少し変わっていて、なんだか泥臭さを感じます。
弱いバッタも一生懸命生きているんだなあと力を貰える一冊です。