なまけもの絵本館のブログ

絵本の紹介と子育ての話、いいねより、コメントをしてくれると励みになります

ブレーブバニーズ NHKアニメ ウクライナ生まれ

ちょっと前の話だけど、5月の終わりにNHKで放送されたアニメ、
『ブレーブバニーズ』の話をします。

ウクライナ生まれのアニメだそうで、青いウサギの兄妹が主人公。
ママやパパ、4つ子の妹弟たちと一緒に、不思議な車に乗って旅をしています。
その旅の途中でいろんな生き物に会い、仲良くなります。
今回はキツネ、カメレオン、パンダと仲良くなる三話を放送してくれました。
どれもとっても面白かったです。中でもカメレオンが出てくる色を混ぜるお話は、
為になるし、可愛らしくてお気に入りですね♬アブラーバニーダブラw
唱えるだけで、なんだか踊りたくなる、明るく変われる感じのする呪文です。
また彼らが乗っている車が最高なんです。キャンピングカーみたいに、
机が出てきたり、台所が出てきたり…発想がとっても面白いです。
4つ子が使う滑り台もとっても便利ですね。あんな車がほしいなあ
他の話も見てみたいなあと、いろいろ検索してみたけど、
なかなか放送してくれません(-_-;)絵本もないみたいで、ほんと残念です。