なまけもの絵本館のブログ

絵本の紹介と子育ての話、いいねより、コメントをしてくれると励みになります

『あさのおしたくひとりでできるよ』、寝坊したけど間に合った♬

私は平日6時半に起きて、朝ごはんを準備し、
6時50分ごろ、小学生の長男次男を起こします。
でも今日は起きたらすでに7時でした!
驚いて、子どもたちをすぐに起こしました。
びっくりして長男も次男もすぐ起きて準備を始めてくれました。
結果いつも以上に準備がはかどり、いつも以上にちゃんと食べていきました。
あ、でもデザートを出すのを忘れちゃったけどw


ここからは絵本の話。今日のテーマは朝のお仕度と寝坊w
『あさのおしたくひとりでできるよ』きむらゆういち作

擬人化されたウサギやぶたなどが自分一人で、
着替えたりご飯を食べたり幼稚園の準備をしたりするしかけ絵本です。


きむらゆういちさんは色々なしかけ絵本を描いて下さっていて、
どれも素敵なものばかり。全冊ほしいぐらいですw