なまけもの絵本館のブログ

絵本の紹介と子育ての話、いいねより、コメントをしてくれると励みになります

明日のために『とっくんトラックのはらへぶぶー』『はしれ!おべんとう』

今日は月曜日、子どもたちはいつも通り幼稚園学校に行きました。
長男もワッフルのおかげなのか、いつもよりは頑張ってくれて8時には出発できました。
私は長女を送り出した後、洗濯を干して、リサイクルショップへ。
明日の宅配スーパーのためにクーラーボックスを買いに行きました。
沢山歩いて、10時過ぎには目的地に着きました。
ぶらぶら物色して、結局ピンクのクーラーカバンを買いました。
折り畳み式で持ち帰りやすかったので、ブックオフにも行きました。
また絵本4冊と育児書2冊買いました。
スーパーにも行って早速カバンを使ってみました。
意外と小さかったけど、多分まあ入るでしょう(;'∀')
明日は乳幼児ボランティアです。今週は卒園遠足で、水曜日に長女が休みなので、
火曜日に行くことにしたんです。というかこれからは火曜日も行く予定。
明日のために、将来のために子どものように頑張っていかなければ!


ここからは絵本の話。今日のテーマは春になると?w
春になるとお散歩やピクニックがしたくなる。
でも春になると物忘れや失敗が増える、だけどそれもまた楽しい。そんな絵本ですw
『とっくんトラックのはらへぶぶー』いわむらかずお・作

今日はママの誕生日、とっくんはプレゼントを探しへ野原に行きます。
お花やクローバーを摘んでいると、ウサギやヤギたちがついてきて。。。
とってもかわいらしい絵本です♬こんな風に動物がついてきたら楽しいんだろうな。


『はしれ!おべんとう』片平直樹・作、市原淳・絵

今日はしゅうちゃんの遠足。お母さんははりきってお弁当を作りました。
なのに、家に残されてしまったおにぎりたち。つまりお弁当は空っぽ( ゚Д゚)
おにぎりたちは、しゅうちゃんをおいかけて、走り始めます。
さあ、無事しゅうちゃんのもとへつけるのでしょうか?